小中高生対象学校補習苦手克服受験対策不登校発達障害

電話番号
指導エリア
家庭教師のあすなろ 中学生注目!どんな子でも簡単にできて短期間で結果が出せる勉強法

中学生注目!どんな子でも簡単にできて短期間で結果が出せる勉強法

定期テストの結果はいかがでしたか?

「えっ、なに?この点数…」
「…なのにゲームやYouTubeばっかり!」
「このままで、授業についていけるか心配…」

返ってきたテストの点数を見ても、焦る気配もない…。相変わらずダラダラして勉強しないお子さんを見て「どうして勉強しないの!?」と怒りたくなる気持ちもわかります。

でもお子さんが勉強しないのは理由があるんです。

お子さんは今までの「わからない」を解決できているでしょうか?

勉強が苦手な子のほとんどが「わからない」をそのままにしてしまいます。

わからない」が解決されないまま授業を受けても、「わからない」がさらに増えるだけですよね。これでは、宿題も解くことができず「わからない」がドンドン溜まる一方…。「わからない」が溜まってしまった結果、自分ではどこが「わからない」のかすら「わからない」状態になってしまうんです。

こうなってしまうと、テスト前に「なんとかしなきゃ!」と焦って勉強しようと思っても、「何をしたらいいかわからない…」「何から手をつけていいのかわからない…」と勉強できなくなってしまうんです。

そんなお子さんにとって、今やるべきことはコレ!

それは、

  • 今までの『遅れ』と『わからない』を解消すること
  • 『わからない』を溜めない習慣をつけること

この2つができるかどうかで、今後の定期テストや成績に大きな差ができてしまいます。

そうは言っても…、
勉強が遅れているのに、ゲームやYouTubeばっかり…。生活リズムも乱れがちなお子さんを一人で勉強できるようにさせるには、今までにない勉強のやり方が必要になりますよね。

その勉強法こそ、あすなろの「家勉法」なんです。
勉強が苦手な子ほど家で一人でも今までの遅れを解消できて、しかも「わからない所をわからないままにしない」習慣が最もカンタンに身につくの勉強法です。

どうして勉強が苦手な子でも、家で一人でも勉強できるようになるの?

あすなろ独自の勉強法『家勉法』には、他では真似できない秘密があるからです。その秘密をほんの少しご紹介すると…

  • どんな子でも10~15分で予習復習がカンタンにできるから、授業がわかるようになる!
  • わかりやすい映像授業があるから、『わからない』を自分のペースで解決できる
  • 家庭教師がいない時でもLINEで『わからない』をその日のうちに解決できる
  • オリジナルテキストがあるから、『わからない』問題があっても「何を勉強すればいいか」が一瞬でわかる

この『家勉法』は、『わからない』を自分一人でも解決できるように考え抜かれたノウハウ。しかも、予習→授業→復習→指導→テスト対策の一連の流れで、反復学習が自然に身につくので、その結果、基礎学力が大幅にUPするんです。

まさに勉強が苦手な子にとって「これしかない!」と思える勉強法。定期テストや受験に強いだけでなく、不登校や発達障害の子にも大きな成果を上げています。

授業も定期テストも、待ってくれません!

『わからない』を解決しないまま授業を受けても、『わからない』が増えるばかり。宿題も解けず、返ってきたテストの見直しもできません。
まずは、今までの『遅れ』と『わからない』を解消し、『わからない』を溜めない習慣をつけることが重要です。

体験授業では、勉強が苦手な子ほど点数アップが最もカンタンにできる『家勉法』の秘密を惜しみなく伝えています。しかも今なら期間限定で、テスト前になってもぜんぜん勉強しない…。ゲームやYouTubeばっかり。生活のリズムが崩れている…。そんなお悩みも一緒に解決してみせます!

ここまでお読みいただき、もし私たちの家勉法に少しでも興味をお持ちであれば、ぜひ一度、無料の体験授業を受けてみませんか?

体験授業の受け方は、自宅とオンラインの2つあります!その効果をぜひその目で確かめてみてください。

[gradedate]までの期間限定のキャンペーン
ですのでお急ぎください!

今ならキャンペーン実施中 体験授業を詳しく知りたい方はコチラ 体験授業を今スグ申し込みたい方はコチラ
私たちが全力でお手伝いします!

私たちの34年の実績とメンツにかけて、今勉強でつまずいているお子さんに必ず突破口を見つけてやる気を引き出してみせます。

※体験授業の1番の目的は、お子さんに合う《やり方》をつかんでもらうことです。
入会への無理な勧誘は一切ありませんのでご安心ください。
体験授業でお会いできることを楽しみにしています。

体験授業を受けたご家庭からの声

大切なお知らせ

【期間限定キャンペーン】新学期応援プロジェクト|あと7日
期間限定キャンペーン!【【期間限定キャンペーン】新学期応援プロジェクト】
お申し込みはとってもカンタン!無料の体験授業
体験のお申込み・お見積り
資料請求・ご相談はコチラ
会員の方・先生の
お問い合わせはコチラ
なんでも相談ダイヤル
なんでも相談ダイヤル
ご相談・お問い合わせはコチラ

お子さんはテスト前ですか?
テスト後ですか?

ページトップへ