私は今、英検という英語のテストを受けるために毎日2時間勉強しているよ。そんな私にも少し前まで大きな病気にかかっていて。その名も「勉強アレルギー」。もしかしたらみんなも同じ症状があるかもしれない。例えば、「勉強するのが面倒くさい」って想ったり、宿題しながら寝ちゃったり。そう、それらは全部勉強アレルギーのせいなんだよ。でも、大丈夫。私はそのアレルギーを克服する方法を知っているよ。その方法はみんなが今思っている「知りたい」という気持ち。これはウソじゃない。そして私はみんなの勉強アレルギーを治す薬を一緒に作っていきたいんだ。一緒に頑張っていこう!