新着の声

※体験授業後にFAXいただいたものもあるので見づらい点もございますがご了承ください。
(プライバシー保護の為、お名前は仮名にてご紹介しています)

短時間で息子に自信をつけてくれました!

コウセイくん
保護者の方の声

とても緊張しいの息子ですが、様子を見ながら声をかけてくださり、できることできたことをしっかりと褒めてくださったことが、とてもありがたかったです。全く勉強に関して自信がなかった息子ですが、星の形の内角の和を求めることができたことは、短時間の体験授業の中でひとつ自信につながった学びの経験になりました。ありがとうございました。

やる気が出た 不登校発達障害

勉強に興味を持ってワクワク体験を積んで欲しい!

ヒロトくん(中学2年)
お子さんの声

最初
・自分が分からないことをただやると思っていた。
体験後
・勉強のやり方やコツ・ポイントを丁寧に教えてくれて身に付いた感じがある。
・1人だけの時の勉強のサービスが充実していることを知った。

保護者の方の声

興味を引き出しやすい内容から入っていって「なるほどっ!!」と気付きをやった所で公式はこうなってるという教え方の流れにワクワクしてしまった。子どもも同じように勉強にワクワクしてくれると嬉しいし、ワクワクを見つけられそうだと感じました。

中学2年 やる気が出た

娘に必要なことを提示してもらえて貴重な時間でした!

アカリさん(中学1年)
保護者の方の声

学校へ行けない日が増えていましたが、本人はそれでも学校へ戻りたい、勉強ができるようになりたいと話しており、何かサポートできることはないかと思い、不登校サポートが強そうな家庭教師を探していました。勉強が遅れている中で「今から何をやればよいか」「どこまで戻ればよいか」など、娘に必要なことを示していただいてとても有意義な機会になりました。勉強が楽しい、できる!と実感できる体験もあり、親が見ていてもためになる授業でした。ありがとうございました!

中学1年 やる気が出た 不登校

勉強に対する不安な気持ちが少し減りました!

ホノカさん(中学3年)
お子さんの声

体験する前は自分がどこでつまずいているのか分からなくて成績が伸びなくて不安になってたけど、体験してみて自分がどこでつまずいているのかが詳しく知ることが出来たから、勉強に対しての不安な気持ちが少し減った。内容が分かりやすくてどんどん繰り返しやっていけば、力になっていくのかなとプラスな気持ちを持つことができた。

保護者の方の声

できなくて不安になっていたのが、1対1で教えてもらうことにより理解でき、自信に繋がれば良いなと思います。本人もやる気が出てきたのでどこまで頑張れるか楽しみです。

中学3年 塾と比べてココが良かった

野球と勉強が両立できるように楽しく勉強していきたい!

ショウタくん(中学2年)
お子さんの声

今まではここまで授業が分かることはあまり無かったけど、今日で勉強へのイメージが変わって分からなかったら次の日にしか先生に聞けなくて今日はできないなどとその日の勉強を諦めていたけど、LINEなどですぐに聞けたり先生がいなくても自分でできることが増えて授業内容もわかって勉強が楽しくなりそうだと思った。先生も明るくて、楽しく授業が受けられそう。

保護者の方の声

子どもの学力について不安でしたが、少し解消されました。これからの結果に期待を持てるお話が聞けました。本人も、これなら続けられそうと感じました。

中学2年 勉強が楽しくなった

1人で勉強する時も「わからない」で悩まずに勉強できそう!

リンさん(中学1年)
お子さんの声

いつも分からなくなってしまうとすぐ問題を飛ばしてやる気がなくなってしまうことが多かったけど、問題が分からなくなった時にすぐ分かりやすく教えてくれたので勉強へのやる気がとても出て、問題がすぐ分かったのでとってもやる気につながりました!

保護者の方の声

分かりやすく説明していただき、子どもが「やってみたいな」という気持ちになったと思いました。1人で勉強する時間がいかに大切かよく分かりました。何をすれば良いか明確になればやれるかなと思うので、頑張ってほしいです。よろしくお願いします。

中学1年 やる気が出た

「このやり方ならできそう!」と思えた!

コウタくん(中学1年)
お子さんの声

・復習が大事ということが分かった。
・何をすれば良いのか、先に何をやれば良いのかが分かりやすかった。
・色々な方法があって気軽に取り組めそうだなと思った。
・紙で説明してくれたので分かりやすかった。
・実例を元に話してくれた。
・質問があるか、分からないことがあるかを聞いてくれて良かった。

保護者の方の声

とても熱心に説明していただきありがとうございました。どんな流れで勉強していくか、自宅での学習方法などとても分かりやすくお話してくださいました。

中学1年 塾と比べてココが良かった

こどもに合った勉強のやり方で進めてくれるので安心できました!

ユウキくん(小学6年)
保護者の方の声

子供に合ったやり方で、進めてくれる所がとても良いと思いました。分かりやすく、説明してもらって、ぜひやってみたいと思いました。

小学6年 やる気が出た

正しい勉強のやり方を身につけてテストの点に反映させたい!

リクくん(中学3年)
お子さんの声

自分での学習のやり方は良く分からないものでしたので、その学習のやり方や、ポイントが大事という事がとても分かりやすかったです。3年生の今では時間も少ないので積み重ねで1年生の学習から教科書を見てすると時間がたぶん難しいので、ワークなどを出してもらって理解できる事はとても良いなという風に思いました。

保護者の方の声

子供のことを第一に考えてくれて、すごく分かりやすく教えてくれるところがよかったです。いろいろきいてくれるところ、やる気に繋がる話など分かりやすかったです。

中学3年 やる気が出た

短時間でできる予習復習のやり方で、部活や習い事と両立できそう!

リョウタくん(中学1年)
お子さんの声

部活、習い事が忙しいので予習復習をあまりできていませんでした。予習復習が短時間でできるので、良さそうだと思いました。要点なども分かりやすいので、理解がしやすいと思いました。

保護者の方の声

親身にお話を聞いてくださり、安心して勉強全てお任せしようと思いました。少しでも自分で勉強が進められるよう、ご指導よろしくお願いします。

中学1年 やる気が出た
お申込みはとってもカンタンです

お子さんはテスト前ですか?
テスト後ですか?