※体験授業後にFAXいただいたものもあるので見づらい点もございますがご了承ください。
(プライバシー保護の為、お名前は仮名にてご紹介しています)
私でもできる!と思えた
授業の進み具合よりもゆっくりで分かりやすく説明してくれて理解することができた。私でもできると思えて問題を解くのが楽しかった。
とてもわかりやすかったです。
娘も、素直に答えていたのでよかったです。
学校の先生よりわかりやすかった!
学校の先生の話よりわかりやすかった。ためになる話をたくさんしてくれてとても勉強になった。とても話しやすい人がきてくれて嬉しかった。あすなろの勉強方法で勉強が楽になるんじゃないかなと思った。今日はすごく楽しかった。
説明が大変丁寧でわかりやすかったです。今後ともよろしくお願いいたします。やっと合いそうな所を見つけられて良かったです。
家庭教師の授業がない日もひとりで勉強を進められそう!

勉強のやり方やおさえないといけないポイントなど基本から教えてもらえるので安心。
他の生徒の体験談なども聞かせてもらえて実感がわいた。
授業がない日の勉強のやり方も教えてもらえるので続けやすそう、と思いました。
教科書を基本とした勉強の進め方ややり方で教えていただけると聞き安心しました。
一人で勉強できる力が身につきそうだなと思いました。
正しい勉強のやり方を知って楽しく勉強して結果を出したい!
自分が分からない所を分かりやすく教えてくれて、その後にもう一回やらせてくれてやりやすかった。また、自分は勉強が苦手だけど楽しく勉強ができたので、これなら自分もやりたいと思いました。ただ親ががんばって入れてくれたので自分は、親のためにももっとがんばろうと思いました。最後に自分の勉強の見方を教えてくれて、ありがとうございます。あと、復習がんばります。花丸に草がはえてきて可愛かった。
体験で数学の問題をだしていただきました。5問中2問は解けましたが、やり方を教えていただいてからは目つきが変わり、問題を解くのが楽しそうでした。今まで、勉強のやり方が解らずに中2まできてしまいました。これからは、高校に向け、がんばっていただきたい。
体験授業を受けて、成績が上がりそうと思えた!
やる前は少し不安でしたけど、体験を受けて成績が上がりそうで楽しみになってきた。これからよろしくお願いします。あと感じたことは、はるき先生が凄く優しそうだった。
分かりやすく説明をしてくださり、これから息子がどのように変わっていくか楽しみになりました。初めは後ろ向きで「家庭教師はいいや…」と言っていたのですが、説明を聞いた後の顔つきが変わっていたのでこれからが楽しみです。
いい勉強法を教えてもらえて、予習復習をやりたくなった!
最初
・とても話す時緊張した
・間違ったらどうしようと不安になってしまった
↓
最後
・先生がフレンドリーで話すのが楽しかった。
・間違っても優しく教えてくれて、温かく見守ってくれた。
・先生が良い勉強法を教えてくれたから、予習・復習をしてみたいと思えた。
ありがとうございました!
どこまでも噛み砕いてとことん細かく説明してくださり、何より子の「あぁ!そっか!!」の言葉が出てくるほど分かりやすいものでした。
…ここだけの話ですが…私も、こちらで習いたかった!!!ぜひぜひっ!!よろしくお願いいたしますっ!!
先生に教わった途端に、子どもが目を輝かせて笑顔になった!
小1ちおり:すっごくたのしかったです。
小4ちさ:難しい問題が解けて嬉しかったです。
体験で先生に来ていただきました。先生がいらっしゃった途端目を輝かせて楽しそうだったのと、勉強を教わっている時にとても嬉しそうでした。先生に答えが合っていた時に「いいね!」「すごいね!」と褒めてもらえた時の笑顔がとても良かったので、ああ、こんな笑顔が見られるのなら是非続けさせてあげたいなぁ…と思いました。今日はありがとうございました。かなり前向きに(ほぼ始めるつもりで)考えたいと思います!
塾より効率よく教えてくれて「わからないまま」にならない!
塾だと150分くらいかかる授業が、1、3、5分で分かるようになって、効率が良いと思った!分からない所が分からないままにならなくて、しっかり学べて受験にも役立ちそう!
先生のお話がとても分かりやすく、集中力のない息子が楽しく聞いている姿を見て嬉しかったです。図形のお試し問題は、先生のご説明が私もとても分かりやすかったです。ありがとうございました。
学校に行けなくても、この勉強法ならできそうと思えた!
子どもは部屋から出てきませんでしたが、チャットで数学をやっていただけ、答えている娘に感動しました。先生が娘の様子を見ながら諦めずにやってくださりとてもありがたく思いました。ぜひやれたらと思っております。本日はありがとうございました。
量が多い中学の勉強がコンパクトに学べてわかりやすい!
今日体験して、教科書の200ページくらいを50ページにして、教科書の3ページの内容なら15分でできて、動画もついて分かりやすくて良いなと思いました。
予習が大事であることに気付けました。説明時に問題を解いている姿勢がやる気が出ていると感じましたので、これからの成長を期待したいです。よろしくお願いいたします。



