新着の声

※体験授業後にFAXいただいたものもあるので見づらい点もございますがご了承ください。
(プライバシー保護の為、お名前は仮名にてご紹介しています)

やれる!という気持ちが芽生えた

サクラさん(中学3年)
お子さんの声

やっと、やれるという気持ちになったのかな?先生と楽しそうに進めている姿に思い切ってあすなろさんに電話して良かったと…もう少し早く出逢えていたらとも…でもこれからに期待し頑張ってくれると信じて見守ってまいります。宜しくお願い致します。

中学3年 塾と比べてココが良かった

丁寧な教え方で自然とやる気が出た!

ルイくん・ソラくん
保護者の方の声

とても感じが良い先生で、安心感がありました。ご指導に関しても大変丁寧で、子どもたちも自然にやる気が出てきたようでした。あすなろさんにお願いさせていただいて、本当に良かったです。ありがとうございます。

やる気が出た

つまずいていた部分がわかった!

イチカさん
保護者の方の声

説明が分かりやすかったので、つまずいていた部分がわかるようになりました。また、楽しくおもしろく教えてくれたので頭のなかに勉強内容がすぐはいってきました。先生も、笑顔で明るかったのでわからない所を聞きやすいなと感じました。名前もすぐ覚えてくれて、呼んでくれたのもうれしかったです。

勉強が楽しくなった

集中力のないうちの子でもやる気になった!

ハナさん
保護者の方の声

とても丁寧で指導も分かりやすかったです。集中力のないうちの子供でもしっかり先生の方を向いて学んでいる姿に安心しました。これから自己学習できるように期待したいと思います。よろしくお願い致します。

塾と比べてココが良かった

塾と違い、分からない所もすぐ聞けてやる気UP!

トアさん(中学2年)
お子さんの声

塾に行くのも絶対嫌だったし(今も・・・笑)勉強もやる気にならなかったけど、「家庭教師なら完全に一対一だから分からないことがあればすぐに聞ける!」と思って少しやる気が出ました。更に細かい説明(勉強の進め方とか、問題集とか)を受けて「これならできるかも・・・?」と思えて自分でも驚きました。これから少しでも成績を上げられるように頑張れたならと思います。

中学2年 勉強が楽しくなった

勉強への不安が軽くなってやる気UP!

シオンくん
保護者の方の声

勉強のやり方などを説明して頂いて、とても納得できて、勉強に対する不安な気持ちも軽くなってやる気が出てきました。話し方もとても優しい口調で、質問もしやすいと思いました。谷口先生の体験された話も聞けてとても前向きに頑張ろうと思えました。

勉強が楽しくなった

わかった時のおもしろさを体験できた!!

サナさん
保護者の方の声

初めて学校以外で勉強をみて頂いて、子供たちが楽しそうに比較的集中して話をきいていたのが良かった。"わかった"瞬間を目のあたりにして、勉強することが楽しい、わかるとおもしろいという感覚を体験できたと思います。これで少しでも成績につながってくれると期待します。

塾と比べてココが良かった

家庭教師の「敷居が高い」印象が変わった

トアくん
保護者の方の声

家庭教師というとハードルの高い気がして、今まで勉強のサポートの選択肢から外れていましたが、いろいろ教えていく中で、息子には、この形式が合っている気がしました。ぜひ息子の夢がかなうといいなぁと思っていますので、よろしくお願いいたします。

やる気が出た

最初嫌がっていた息子が、自分からやる気に!

トアくん
保護者の方の声

今日のお約束をしても、まだ、「嫌だ嫌だ」と言って、先生がいらっしゃる直前までやる気が無いと言っていた息子が、最後自分からコースを決めてくれ、おどろきました。体験授業も含め、全てわかりやすかったです。

やる気が出た

ポイントを掴んだ教え方で「わかった」の笑顔に!

イチカさん
保護者の方の声

今までやる気もなくダラダラと時間を過ごしていて何とかしてあげたいとずっと思っていました。親も教えてあげたくても教え方が分からず困っていました。ポイントをつかんでの教え方はとても分かりやすく子供も分かった時は嬉しかったようです。分かってそれが自信になってくれればそれが一番です。

勉強が楽しくなった
お申込みはとってもカンタンです

お子さんはテスト前ですか?
テスト後ですか?