※体験授業後にFAXいただいたものもあるので見づらい点もございますがご了承ください。
(プライバシー保護の為、お名前は仮名にてご紹介しています)
基本が出来れば応用問題も解けるようになる!!
コウキくん:忘れてしまった1年生の問題も一緒に基本から振り返ってやってくれたので応用問題も解けるようになれたので良かったです。基本が出来れば応用も解けたので、改めて基本の大切さを知りました。ヒナタくん:1つ終わったごとに確認してくれたり、様子をうかがったりしてくれたりして下さったので、とても授業が受けやすかったです。また、この授業を受けて、「勉強のやり方さえ分かればやっていける」ということを実感することが出来ました。本当に充実した授業を受けることができて良かったです。
とても分かりやすく、部分の区切りで確認と質問をしてくれたり、楽しく受けているように見えました。
苦手な科目もポイントを掴んで理解出来た!!
人の目を見て話しを聞いたり、話したりすることが自信のないときには出来ません。本日は「目を見て」という指導があり、落ち着いて話を聞くことが出来てた良い傾向だと思いました。ただ慣れると甘え上手でサボり癖があるので、十分注意してもらいたいです。
気軽にいろいろなことを質問できて良い!
・勉強のしかたや内容など自分にあったやり方で、工夫がたくさんあって良いと思った。・塾とは違って気軽にいろいろなことを質問出来るので良いと思った。・大学生の方が教えてくださるので大学のことや入試のことを詳しく聞ける。
ひとりひとりに合った指導法でお母さんも安心!
息子の良いところをたくさん言ってくれて希望が持てました。先生を選ぶところにしっかり時間をかけて研修までしてくださるというのにビックリしました。勉強だけでなく、苦手な片付けやファイル、プリントの整理などにもアドバイスしていただければと思います。
マンツーマン指導は自分に合っていて頑張れそう!
スカイプで教えてもらうこともできて、高校の入試などのことを詳しく説明してくれたので分かりやすかったです。また、勉強方法やり方を教えてくれるとのことで勉強が楽しくなりそうだなと思いました。マンツーマンでやってくれると言うので自分にあってて良かったと思います。
学習方法が、とても分かりやすいです。1つ1つがていねいです。
体験授業を受けたら今までより勉強が楽しく感じた!
トワくん:初めて学校以外での授業を受けさせてもらうことは未経験だったので、どんなことをするのか分かりませんでした。でも、今回の話を受けて不安などが一気に無くなった気がしてとても楽しく感じてきました。ありがとうございました。ヒヨリさん:友達は塾や家庭教師などをしている人がいますが、内容はよく知りませんでした。自分自身もまだよく分かりませんが、最初はちょっとだけ頑張ろうかなと思いました。でも部活などもしているのでワークテキストをちゃんとこなせるか心配だなぁと思いました。
分かりやすい説明をしていただきありがとうございました、子供達も楽しく話を聞いてリラックスしてみえました。兄弟二人だったので料金などの仕組みがすぐ理解出来ずご迷惑をおかけしました。
家庭教師の先生の説明が分かりやすかった!
先生の説明が分かりやすかったです。又、明るく、親しみ安い感じでした。話が切れず、あまり気まずい感じになりませんでした。
今日指導して下さったやり方であれば成績は上がるのかなと希望は持てました。お値段が想像より高くて少し驚きましたが、塾で講習を受けることを考えると、同じ位かなと納得しました。説明はとても分かりやすかったです。
戻り学習と分からない部分を教えてもらえて嬉しい!
学校で分からなかった部分を教えてもらうだけではなく、1.2年の時の復習も出来るからとてもうれしい。あすなろさんの教科書も大事な部分をまとめてあるので、すぐに見て、思い出せると自分はちゃんと暗記出来ると思うから凄く良いです。
改めて勉強にはポイントが大事だと教えて頂き、昔を思い出しました。勉強の仕方も分からない状態なので今日は子供も私も少し希望が持てました。目標をしっかり立ててがんばってほしいな。
学習において、予習復習の大切さを学んだ!
高校と大学の入試をつなげて説明されて、1年生からの基礎が大切だし、予習復習が全てだと分かった。問いかけなどが多く、考えながら説明を聞けたので良かったです。
ゆっくり、分かりやすく説明して頂けました。本人の努力次第にはなりますが、訪問日以外もしっかりと計画を立てて頂けるようで安心しました。こちらからの質問も的確に答えて頂いたので良かったと思います。
分かりやすい説明なので成績が上がりそう!
昨日の人(集団塾)より、とても分かりやすかったし、少しヤル気も出た。ドリルなどとてもわかりやすそうだったし、やってみたいなと思えた。話も面白かったし、時間がたつのもあっというだった。とても楽しかった1時間30分だった。ありがとうございました。



