※体験授業後にFAXいただいたものもあるので見づらい点もございますがご了承ください。
(プライバシー保護の為、お名前は仮名にてご紹介しています)
うちの子は勉強が出来るようになりたい!と思っているのでなんとかしてあげたい!
今回は私は家庭教師の説明をうけて、思ったことがあります。私は個別塾に通っているのですが、塾は何回やって覚えられるのですが、家庭教師は一回で勉強のやり方を覚えたので、家庭教師すごい!!と思いました。あとはこの説明をうけて、勉強のやる気がとても出ました。
今回体験をさせていただき、とてもわかりやすくご指導をいただき、子供がとても嬉しそうにしていました。今は勉強が苦手で劣等感になっていますが、本人もできるようになりたいと思っているので、この機会に何とかしてあげたい想いました。どうぞよろしくお願いします。
早く勉強したくなった!
最初は少し緊張していたけど、先生と話しているうちに段々緊張が無くなってきて、途中の図形の問題がもの凄く分かりやすかったので、これが5教科と思うと絶対成績が上がると思うし、楽しいと思うので早く勉強したくなりました。
家でどう勉強したらいいか、どうしたらヤル気が続くかどうか分からず、家庭教師の申し込みを考えていたので、お話を聞いて安心してお任せ出来ると思いました(^^)楽しく家で勉強出来るようになって欲しいと思っています。宜しくお願いします。
難しい問題も解けるようになりたい!
リクくん:問題が難しかったから頑張りたい。ヒナタちゃん:いろんなことがおぼえられてうれしかったです。
ていねいに教えていただきとても分かりやすかったです。子供たちが多く、ご迷惑をおかけしました。が、最後までしっかりとお話ししてくださいました。お時間を取ってしまいすみませんでした。来ていただいてとても良かったです。ありがとうございます。
一人一人に合った勉強のやり方を教えてくれてすごく良かった!
ただ単にマンツーマンで教えるのではなく、個人に合った取り組み方を選べるのに驚いた。山本さんのていねいな説明であすなろさんの教え方の方針がすごくよく分かった。少し問題を解いてみて、山本さんの教え方がとても分かりやすく、とても優しく教えて下さったので、とても楽しく復習をすることが出来た。自分のタイプに合った先生を選べることで、先生ともかたくならず、フレンドリーな感じで学習が出来るのがすごく良いと感じた。今回の体験授業をすることが出来て良かった。ありがとうございました。
家庭教師のイメージがちょっと違っていて、その子にあった教え方のきめのこまやかさに感動しました。せっかくの良いチャンスなので、学習の習慣が身につくのを期待したいものです。
勉強のやり方が分かったのでひとつ上の学年の問題が解けた!
分かりやすく説明してくれて、中2の勉強も分かったので楽しかった。
初めての体験授業で心配していましたが、教えてもらって分かった時の嬉しそうな顔を久しぶりに見た気がします。一方的な説明でなく、本人の好きなゲームに例えて説明してもらえて内容がスーッと頭に入ったのではないかと思います。
あすなろのワーク(ブック)は分かりやすい!
Yくん:LINEが便利だと思った。ワークが分かりやすい。Mちゃん:ワークを見て、分かりやすいなと思った。少しまだ不安だけどがんばっていけそうと思った。
子ども達が気に入ったように、ワークが魅力的でした。これで最後の受験勉強で自信を持ってもらえたら…と思います。娘も始めての家庭教師で不安もあると思いますがあすなろさんでならやって良かったと思えるようにがんばってもらえたらと思っています。勉強嫌いを好きにさせてください!!
塾や学校の授業より分かりやすかった!
塾や学校の授業よりよかった。分かりやすかった。授業より楽しかった。
中高と、先をちゃんと見すえた学習の方法を教えてくれそうで、とても期待できます。ポイントを押さえたやり方からスケジューリングまで、親がなかなかできないところをやってくれるとのこと、本当にありがたいです。
問題が解けると嬉しい!もっと解きたい!
最初は緊張していたけどあきちゃんが明るく話しかけてくれて、問題を解くとたくさん褒めてくれたからやりやすかったです!それとプリント等が手書きで書いてあるからなんかやりやすい?優しい感じがした。絵がかわいい
授業の説明が非常にわかりやすかったです。娘もやる気を出した様で、これからが楽しみです。絵がかわいい。成果が楽しみです。
もっと問題が解きたくなる!
先生の説明が分かりやすくてとても楽しかったです。若くて優しい先生でした。問題が出来たら褒めてくれるのが嬉しかったです。もっと問題を解きたくなるくらい楽しい時間でした。勉強が楽しくなるように説明してもらえたので、これから頑張ろうと思いました。今回はありがとうございました。イラストも嬉しかったです。
勉強のやり方を分かりやすく説明してくれたり、本人の分からないという言葉を待ってくれたりするので、とても良かったと思う。たのしそうで良かった
解き方のコツを掴めば難しい数学も簡単!
ありがとうございました!今日は、家庭教師の体験をして、数学はむずかしいとしか考えていなかったけど、数学は解き方さえ分かればすごく簡単なんだということが分かりました。テスト前もたくさんしないといけないと思ったけど、少しでいいんだなと思いました。
分かりやすい先生の話を聞いて苦手な数学の問題が出来ていてよかったです。今日をきっかけに勉強にやる気が出ている感じがしました。ありがとうございました。



