野球と勉強が両立できるように楽しく勉強していきたい!
ショウタくん(中学2年)
お子さんの声
今まではここまで授業が分かることはあまり無かったけど、今日で勉強へのイメージが変わって分からなかったら次の日にしか先生に聞けなくて今日はできないなどとその日の勉強を諦めていたけど、LINEなどですぐに聞けたり先生がいなくても自分でできることが増えて授業内容もわかって勉強が楽しくなりそうだと思った。先生も明るくて、楽しく授業が受けられそう。
保護者の方の声
子どもの学力について不安でしたが、少し解消されました。これからの結果に期待を持てるお話が聞けました。本人も、これなら続けられそうと感じました。
スタッフより
千葉県千葉市稲毛区のお宅にお邪魔し、中学2年生のショウタくんに体験授業をしました。ショウタくんは、全国大会に出るレベルの強豪野球クラブチームに所属しており、毎日全体練習と自主練で追われて勉強をする時間が確保できない状態でした。その影響で学年を追うごとにドンドンと成績が落ちていってしまい、内申点が野球推薦が難しくなるラインまで落ち込んでしまっていました。体験授業では、スポーツで忙しい子でも短時間で効率良くできる勉強のやり方を教えました。すると、このやり方なら野球で忙しくて成績が落ちている自分でもカンタンにできそう!と喜んでもらえました。お父さんからも、これなら野球ばっかりのウチの子でも期待できるし、本人にとっても続けられそうと喜んでもらえました。これから高校受験に向けて精一杯教えていくから、一緒に頑張ろうね!




