ヒロキくん

体験授業を受けて、成績が上がりそうと思えた!

ヒロキくん(中学2年)
お子さんの声

やる前は少し不安でしたけど、体験を受けて成績が上がりそうで楽しみになってきた。これからよろしくお願いします。あと感じたことは、はるき先生が凄く優しそうだった。

保護者の方の声

分かりやすく説明をしてくださり、これから息子がどのように変わっていくか楽しみになりました。初めは後ろ向きで「家庭教師はいいや…」と言っていたのですが、説明を聞いた後の顔つきが変わっていたのでこれからが楽しみです。


スタッフより

今日は神奈川県逗子市のお宅にお邪魔し、中2の男の子に体験授業をしました!学習障害という発達障害があるようで、どうしても文字の読み書きが難しく、学校の定期テストはどの教科も100点満点中10点前後とのことです。最近になって高校受験もあるため、さすがに勉強しなきゃとは思ったらしいのですが、どのように勉強したら良いかが分からず、これからの勉強を心配に思っていました。しかし、体験授業で特性があるお子さんでも一気に遅れを取り戻せる勉強のやり方を教えると、「これなら成績が上がりそうで楽しみ!」と喜んでいただけました。お母さんも、「こんなに表情が変わるの!?」と驚いていらっしゃいました。高校受験に向けて家庭教師の先生が全力でサポートしていくから、これから一緒に頑張ろうね!

中学2年 やる気が出た 発達障害

お子さんはテスト前ですか?
テスト後ですか?