ヒナタくん・エイタくん

真剣に話を聞く兄弟の姿に今後の期待が持てます!

ヒナタくん・エイタくん(中学2年, 小学5年)
お子さんの声

中2ヒナタくん:勉強は時間ややる気だけじゃなくて、やり方が大切というのは凄く分かりやすかった。
小5エイタくん:話が分かりやすかった。

保護者の方の声

1人学習の方法が確立出来そうな気がしました!ご指導のもと成長出来る事を期待します。子供達が真剣に話を聞いている姿が印象的でした。


スタッフより

神奈川県逗子市のお宅にお邪魔し、中2のヒナタくんと小5のエイタくんの兄弟に体験授業をしました。2人とも個別の塾に4、5年間も通っていたのですが、やってもらっている教科が全く伸びていませんでした。お話を聞いていると、2人とも塾で先生と一緒にいる時しか勉強せず、家庭学習を全くやっていないようでした。体験授業では、どこの塾や家庭教師をやっても先生がいない時の1人の時の時間の方が圧倒的に長いから、そこでの勉強がちゃんと出来なければどこに行っても伸びないということや、どんなに自分から勉強しない子でもカンタンに出来る1人の時の具体的な勉強のやり方まで教えました。すると「これなら出来そう!頑張れる!」と喜んでもらえました。お母さんにも「これなら伸びそう!」と喜んでいただけました。ヒナタくんは高校受験に向けて、エイタくんは中学に向けて一生懸命サポートするから一緒に頑張ろうね!

中学2年小学5年 やる気が出た

お子さんはテスト前ですか?
テスト後ですか?