「勉強だいっきらい!」と言っていた2人が体験授業の後には「ちょっとやる気が出た!」と言ってくれた!!
Mさん・Mさん(中学2年)
お子さんの声
Mちゃん1:あきちゃん先生とやってみて、とてもおもしろく、勉強の楽しさをもっと知りたいと思いました。Mちゃん2:あきちゃん先生がとてもフレンドリーですごい楽しかったです。話をきいてて勉強ちょっとは頑張ってみたいって思えました!
保護者の方の声
あきちゃん先生がとてもわかりやすくお話ししてくれたので私も子供も楽しく聞けました。
スタッフより
江戸川区の友達同士のMちゃんMちゃんは体験授業を受ける前はそれぞれ塾へ行ったり通信教材で頑張っていたそうです!しかし成績がなかなか上がらず。。。2人とも中学2年生で再来月には高校受験生。勉強のやり方を教えて欲しいとのことでした。ちょうど体験授業の翌日が学年末テストだったので証明の問題を解きながら「勉強のやり方」を一緒に考えました!最初は勉強だいっきらい!と言っていた2人でしたがちょっとやる気が出たと言ってくれました。残り1年とちょっと!一緒に頑張っていきましょうー!





