進学に向けて真剣にやっていきたい!
リクくん(中学3年)
お子さんの声
いつもよりも勉強がはかどった気がしました。英語の勉強の比較級をやったんですけど、先生の教え方が分かりやすくて良かったです。ありがとうございました!!
保護者の方の声
集中していたように思います。丁寧に説明いただき、子どもも楽しそうでした。学ぶ楽しさを掴んでくれればと期待します。今後ともよろしくお願いいたします。
スタッフより
今日は東京都港区のお宅にお邪魔し、私立中学3年生のリクくんに体験授業をしました!11月に内部進学のかかったテストがあり、そこで60点をとらないといけない状況ですが、現在30〜40点しかとれていないとのことです。
本人自身も、勉強しなきゃいけないと分かってはいるけど、何をどこからどうやってやったら良いかが全く分からず困っていました。体験授業では、英語の勉強を一緒に進めながら、理解度やつまずきポイントを見極めたうえで、本人に合った勉強のやり方を提案しました。
すると、「このやり方なら自分でも出来そう!何よりも楽しかった!」と喜んでもらえました。お父さんからも、楽しく勉強している様子を見て「これなら安心して任せられそう!」とお言葉をいただきました。これから高校に向けて精一杯教えていくから、一緒に頑張ろうね!




