ミユさん

大学受験まで家庭教師の先生と一緒に頑張りたい!

ミユさん(高校2年)
お子さんの声

学校の教科書の予習・復習をきちんと行うことで、授業で習った単元の内容がきちんと頭に入ることを改めて実感しました。また、教科書に付随したプリントを紹介していただき、有効な学校のテスト対策になると思いました。

保護者の方の声

学校の教科書に沿ったプリントはとても良いと思いました。勉強のやり方が分かっていないので、勉強のリズムややり方をしっかりと身に付けてほしいです。


スタッフより

東京都目黒区のお宅にお邪魔し、私立高校の2年生のミユさんに体験授業をしました。中高一貫の私立高校で、これまで勉強をサボってきたわけではないのですが、特別受験などもなかったのでちゃんと勉強をしたことがなくそのままズルズルと高2まで来てしまった結果、殆どの教科の定期テストの点数が100点満点中10点前後となってしまいました。推薦で大学を目指そうにも点数が足りないので無理で、一般受験しか残されていませんが、もう後がないという状況でした。体験授業では、改めて学校の教科書や授業の大切さを教え、それをしっかりおさえていけるようにするための具体的な勉強のやり方まで教えました。すると、これなら勉強が苦手な自分でも成績が伸びそう!と喜んでくれました。お父さんからも、これなら安心して任せられると仰ってくださり喜んでいただけました。大学受験までの間一生懸命教えていくから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!

高校2年 やる気が出た

お子さんはテスト前ですか?
テスト後ですか?