ユイさん・ハルトくん

これからの成長を期待します!

ユイさん・ハルトくん(中学1年, 中学2年)
お子さんの声

ハルトくん:僕はあまり好きではない、数学を頑張れそうだと思いました。
ユイさん:良かったことは、なんか苦手な数学が楽しくできたことです。

保護者の方の声

発達障害グレーゾーン、不登校、別室登校、起立性調節障害…とにかくてんこ盛りな子なのですが、対応いただけると聞いて安心しました。少しの間でしたが、体験で苦手な数学が「楽しい?」と言っている姿が嬉しかったです。これからの成長が楽しみです。「やればできる」という事を感じて欲しいです。


スタッフより

今までどのように勉強を進めて良いかわからなかった仙台市宮城野区在住の中学2年生、ハルトくんと中学1年生のユイさん。発達障害グレーゾーンや不登校、別室登校といった背景もあり、勉強の遅れや苦手科目についてどのような体験授業ができるのか?と体験授業の対応に不安を感じていました。特に数学が苦手で、克服したいと思っていても、どのように取り組めば良いのかわかりませんでしたが、私たちが今までの復習をしっかりと学習してわかるところまで戻って学習することや、正しい勉強のやり方を教えてあげると、「これなら1人で復習できそう」と言ってくれました。これからは家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!

中学1年中学2年 勉強が楽しくなった
お申込みはとってもカンタンです

お子さんはテスト前ですか?
テスト後ですか?