横浜桜陽高等学校
神奈川県対面
タケルくん

1年間お疲れ様でした。見ててすごい成長を感じました。今後も頑張るところは頑張ってこれからの高校生活楽しんでください。 先生からのメッセージ

家庭教師の先生

勉強のやり方・進め方について意識してきたことを教えてください

11月

定期テストで点を取れるようにとにかく簡単な問題を落とさないように基礎をしっかりと固めた。

12月

過去問を少しずつやりはじめた。とくに数学の問1.2。英語の並び替え問題。

1月

過去問をやった。数学は今まで通りにプラスで二次関数の問題もやりはじめた。英語はポスターの少し文量の少ない長文をプラスでやった。

2月

数学は問1.2と二次関数。英語は並び替えと長文。

受験本番に向けて生徒さんの不安や悩みにどんなフォローをしましたか?

不安をあまりかかえていなかったが、勉強の話や関係のない話をした。

生徒さんのやる気・モチベーションを高めるためにしたことを教えてください

とにかく褒めた。難しい問題とかをヒントとかだし自分で答えを出す楽しさをわかってもらえるようにした。

来年度の指導目標を教えてください

単位制なのでしっかりと単位を取れるようにする。

エリア別合格の声
お申込みはとってもカンタンです

お子さんはテスト前ですか?
テスト後ですか?