仙台大学附属明成高等学校
宮城県対面
ソウスケくん 先生からのメッセージ

本当におめでとうございます。これまでのソウスケくんの積み重ねが成果として現れたのだと思います。

勉強のやり方・進め方について意識してきたことを教えてください

11月

過去問演習+苦手分野は教科書に立ち返って基本問題に取り組む。基本問題をとにかく確実に解けるように指導した。

12月

11月に同じ。

1月

頻出問題に特に取り組むようになった。発展的な問題でも、頻出の形のものを普段から解いていれば本番でも解けると思ったため。

2月

1月に同じ。

受験本番に向けて生徒さんの不安や悩みにどんなフォローをしましたか?

あまりやるべき事を多く言いすぎるとそれに取り組めなかった時に自分に嫌気がさしてしまうと思うので、最低限ここまでは取り組むようにということを言うようにした。

生徒さんはどう変わりましたか?

○○までできた!と達成感を得られるようになったように思う。

生徒さんのやる気・モチベーションを高めるためにしたことを教えてください

とにかく前向きな言葉をかけるようにした(出来たら褒める・出来なかったらどこまで出来たかを褒める+課題を明確にして○○だけ意識しよう!これさえ直れば完璧!と声をかける)。

来年度の指導目標を教えてください

評定4以上

エリア別合格の声
お申込みはとってもカンタンです

お子さんはテスト前ですか?
テスト後ですか?