東京の高校情報

受験生の皆さん、もう志望校は決まりましたか?
志望校選びの参考にと思い、東京都の人気校を調べて、オススメポイントや学校の情報をまとめてみましたので、ぜひご覧ください。

【こちらも注目!】
東京の方に家庭教師のあすなろが選ばれている理由を大公開!その理由はコチラ▼▼▼

≫東京の家庭教師ページへ

  • 都立雪谷高校

こんにちは。

家庭教師のあすなろの受験合格サポーター、曽根です。

 

今回は、大田区にある都立雪谷高校についてご紹介します。

 

 

都立雪谷高校は、創立100周年を迎える伝統の気風のあり、自主自立、文武両立を目指し落ち着いた校風が魅力的です。

学校全体としては、様々な取り組みもあり学力的にも、進学実績的にも安定感のある高校です。

雪谷周辺の大田区地域を中心として、港区、千代田区より通学生徒がいます。地域からも古くより親しまれる良い高校として続いています。

 

地域との交流も盛んで、【チーム雪谷】というものがあり、生徒と学校、地域が一丸となって学校生活の向上に取り組んでいます。

特に生徒一人ひとりの夢を見つけ、夢を育て、夢を叶えるといった目標を掲げ大切にしています。

チーム雪谷の裾野は、同窓会にもつながり全体として強い結び付きのある高校点も魅力的です。

 

また、文武両道の精神も掲げており、部活動への加入率は高く活発な課外活動が見られます。その他にもコンクールに参加することも多く、明るく活動的な雰囲気が感じられます。

 

進学実績としては、大学進学者が70パーセント強、その他は短期大学、専門学校、就職の道へ進みます。

勉強合宿、企業研修などそれぞれの進路にそった企画も豊富にあります。比較的自由に自分の進路を選んでいます。

 

 

■入試情報

推薦入試のうちスポーツ推薦には、野球とチアリーディングの分野があります。チアリーディングでの推薦は珍しく、目指している中学生にはおすすめの制度です。推薦には書類や成果も必要ですので、早めに準備をしておきましょう。他の推薦、一般入試を受ける場合も学校説明会には必ず参加し、しっかりと事前をしておきましょう。

 

**********

都立雪谷高校

大田区久が原1-14-1

03-3753-1115

**********
 

どうでしたか?

もっと詳しく知りたい!違う高校の情報も知りたい!そんな方は、お気軽に曽根までお問い合わせください。

 

家庭教師のあすなろは、受験サポートも充実!

東京都の最新の受験情報や入試日程、内申点UPの秘訣もHPでご紹介!

東京都トップページへ戻る>>

ページトップ