東京の高校情報
家庭教師のあすなろTOP東京高校情報昭和第一高等学校

受験生の皆さん、もう志望校は決まりましたか?
志望校選びの参考にと思い、東京都の人気校を調べて、オススメポイントや学校の情報をまとめてみましたので、ぜひご覧ください。

【こちらも注目!】
東京の方に家庭教師のあすなろが選ばれている理由を大公開!その理由はコチラ▼▼▼

≫東京の家庭教師ページへ

  • 昭和第一高等学校

こんにちは。

家庭教師のあすなろの受験合格サポーター、曽根です。

 

今回は、文京区にある「私立 昭和第一高等学校」をご紹介します。

 

 

昭和第一高等学校は、80年の歴史と伝統をもつ学校です。

かつては、都内人気NO.1の男子校で「SDH」のバッグが大流行したことがありますが、現在は男女共学となり、いかなる時代にも対応できる心身ともに調和のとれた紳士・淑女の育成を掲げています。

 

国際社会に生きる生徒を育てるため、海外の大学、高校と提携を結び、より実践的なプログラムで実体験を通した国際化教育を行っています。

提携校はブエナ・ヴィスタ大学とマッカーサー・アングリカン高校です。

アメリカのブエナ・ヴィスタ大学からは、実際に5人の教授を学校に招き、生徒との交流を深めています。実際に交換留学、短期留学も活発に行われています。

 

 

昭和第一高等学校では、徹底した基礎学力の向上と個性に応じた能力の伸長、将来を見通せる判断力の養成に努めています。こうした目的を実現するために2つのコースを設置し充実したカリキュラムを遂行しています。

 

特進コースは、難関大学を目指すためのコースです。

進学コースは一人ひとりの多様な進路に柔軟に対応するコースです。

こうしたきめ細やかなサポートが年々実績をあげることに貢献しています。

 

■入試情報

学校見学は随時行っていますので、保護者の方とまたお友達と自由に訪れてみるとよいでしょう。

年4回の学校説明会のほか、受験生のために入試問題解説講座や体験学習会も設けていますので、チャンスを逃さず参加してみましょう。

体験学習会はギターやパソコンなどユニークな体験ができます。

夏休みの学校説明会、体験会については日程が出された時点でお早めに申込みましょう。本校は国際化に重点をおいていますので、英語科の科目については基礎を確実にかため、内申点もあげておくようにしましょう。

 

 

昭和第一高等学校

113-0033 東京都文京区本郷1-2-15

03-3811-0636(代表)

 

どうでしたか?

もっと詳しく知りたい!違う高校の情報も知りたい!そんな方は、お気軽に曽根までお問い合わせください。

 

家庭教師のあすなろは、受験サポートも充実!

東京都の最新の受験情報や入試日程、内申点UPの秘訣もHPでご紹介!

詳しくはコチラ≫

 

東京都トップページへ戻る>>

ページトップ