神奈川の体験授業ブログ
中学1年生のKくんとの体験授業(神奈川県相模原市)

  • 中学1年生のKくんとの体験授業(神奈川県相模原市)

April 3, 2018 12:50 AM みずの 体験授業

こんにちは。あすなろのみずのです。





春の陽気がやっと感じられるようになりましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は相変わらず花粉症と格闘していますぼろ負けです。



4月に入り、新たな学年になりますね。準備はもう出来ていますか?新たな教室で、新たなクラスメイトに囲まれ、新たな生活が始まる季節。授業が始まるまでの間はドキドキですね。僕も中高時代は新たな環境に不安と期待を胸に抱いたものです。...まあ、高校時代は男子校だったので、恋愛的なドキドキは一切全くもって1ミリも無かったのですが...。





さて、今回僕が伺ったのは、今年の春から中学1年生になるKくんのお家です。Kくんは野球のクラブチームに所属していて、中学に入ったら野球部に入る予定みたいです。入学式前の今からワクワクしていました。



ただ、Kくんは野球に熱中するあまり、小学校の内から勉強で苦手なところを作っていて、小学校のテストでも50点くらい。ここからもっと難しくなるというのを聞いて、勉強面ではとっても不安がっていました。僕も中学に上がる前は勉強について行けるか不安に思っていたので、とってもKくんの気持ちわかります。



そこで、中学からどう勉強変わるのかをお話して、中学からの勉強のやり方を教えてあげました。

Kくんは
「中学から勉強大変そうだけど、こうやってやれば出来そう」
と言ってくれました!中学からは野球も勉強もしっかり両立していこうね、Kくん!




Kくんのように習い事や部活で忙しい子の中には「勉強の時間が取れないから勉強が出来なくても仕方がない」と言う方が少なからずいらっしゃいます。



ただ、忙しい中、勉強と両立できている子がいる事は事実です


その子たちの決定的な差は何かというと、元々の能力でも無ければやる気の有無でも無く、効率の良い勉強のやり方を知っているかどうかなんです。




あすなろの子たちがどのように習い事や部活と勉強を両立しているのか。その答えは体験授業にて学習アドバイザーが教えに行きます!ぜひお気軽にこちらへお問い合わせ下さい!

write: みずの 体験授業 コメント(0)

コメント

【コメントの投稿】

【家庭教師のあすなろ】体験授業

120分無料体験授業

2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

勉強お役立ちブログ更新中!

ナベ先生のおもしろ勉強道場

スタッフ紹介

猫ブログやってます

あすなろ公式猫ブログ「あすにゃろ日記」

Facebook

最新記事

ブログのテーマ

そのほかリンク

あすなろの強み

ページトップ