神奈川の体験授業ブログ
中学1年生のT君との体験授業!(相模原市中央区)

  • 中学1年生のT君との体験授業!(相模原市中央区)

November 2, 2017 1:32 AM ざき 体験授業

 こんにちはびっくりざきさんですびっくり

段々と冬の気配が近づいていますが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?

季節の変わり目は風邪を引きやすいので、受験生は特に体調に気をつけて下さいね困った

インフルエンザの予防接種は必須ですよ~びっくり

さて、今回は相模原市のT君のお家に伺わせていただきましたびっくり

T君は明るくて元気のいい、面白い子です笑顔

ゲーム(モンスト)やYouTubeを見るのが好きです音符

元々塾に通っていましたが、塾の勉強でなかなか成績が上がらなかったことやられたーがキッカケで呼んでいただきましたびっくり

様子を聞かせてもらい、一緒に勉強してみて、上手くいかないのは学校の勉強中心ではない授業を受けていたからでは!?と思い、「学校の勉強中心に予習復習をちょっとづつやって行くのはどうだい?」とT君に聞いてみたところ、T君も「学校の朝学習でわからないのが辛いから、そっちの方が良いびっくり」と言ってくれましたびっくり

勉強を一緒にやってみてちゃんと理解できていたので、今後は今よりもっと良くなってくれると思います音符

これからは一緒に学校の勉強中心にペース作りをしていこうねびっくり

あと、最後にくれた手紙、メッチャ嬉しかったよびっくりびっくりありがとうびっくりびっくりきらきらきらきらきらきら

write: ざき 体験授業 コメント(0)

コメント

【コメントの投稿】

【家庭教師のあすなろ】体験授業

120分無料体験授業

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

勉強お役立ちブログ更新中!

ナベ先生のおもしろ勉強道場

スタッフ紹介

猫ブログやってます

あすなろ公式猫ブログ「あすにゃろ日記」

Facebook

最新記事

ブログのテーマ

そのほかリンク

あすなろの強み

ページトップ