埼玉の体験授業ブログ
中学3年生のNくんの体験授業(埼玉県ふじみ野市)

  • 中学3年生のNくんの体験授業(埼玉県ふじみ野市)

November 27, 2017 1:31 AM みずの 体験授業

こんばんは!あすなろのみずのです。

今年も残すところあと1ヶ月と少しになりました。新年ももうすぐそこですね。皆さんは大晦日、正月はどのように過ごされていますか?僕は地元に帰って友達とご飯を食べたり、家族や親戚と過ごしたりすることが大半です。昔は年賀状を作って友達に送ったものですが、今はメールやラインで済ませてしまうのでめっきり無くなってしまいました。便利になるのは良い事ですが、それに伴って風情のある物事が淘汰されていくのは少し寂しい気がしますね。

さて、この時期になるとあれがもうすぐなんですよね。そう、入試です。僕も冬になると受験期の事を思い出してドッキリします。恐ろしいですよね。
そんな受験を控えている中3のNくんは、漠然とした不安を抱えていました。1年生や2年生の範囲を見直さなきゃいけない。けど、やり方がわからない。僕も受験期の時はそんな不安に襲われたものです。何をすればいいか分からない。どこを勉強したらいいか分からない。終いには分からないところがそもそも分からない。勉強はできなくて、でも焦りだけが残って。精神的にも追い詰められちゃうんですよね。なんかJ-popの歌詞みたいになっちゃいましたが笑 ただ、本人達にとっては笑い事でもなんでもないんですよね。Nくんも同じような状況でした。
そこで、この時期から始めた子に僕らが考えた必殺技をお話しました!そしたらNくんも「これなら頑張れそう!」と答えてくれました。一緒に頑張ろうNくん!

実際、中学3年生のこの時期から始めるとなると相当な努力が必要です。ただ、諦めるのはまだまだ早い!僕らの考えた必殺技、知りたい方は是非あすなろへお電話ください!

write: みずの 体験授業 コメント(0)

コメント

【コメントの投稿】

【家庭教師のあすなろ】体験授業

120分無料体験授業

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

勉強お役立ちブログ更新中!

ナベ先生のおもしろ勉強道場

スタッフ紹介

猫ブログやってます

あすなろ公式猫ブログ「あすにゃろ日記」

Facebook

最新記事

ブログのテーマ

そのほかリンク

あすなろの強み

ページトップ