• 勉強習慣が中々掴めずに悩んでいる中2のコウくん

July 29, 2017 12:46 AM ショウちゃん 体験授業

皆さんこんにちは。家庭教師のあすなろのショウちゃんです。

今学生たちは夏休み真っ最中!

自分も学生の頃はこの時期を毎年楽しみにしていたなーと懐かしく思います。

世間もすっかり暑くなって夏にふさわしい季節になってきましたね音符

さて、夏と言えば色々なイベントが目白押しですねきらきら

海に山に川に旅行にバーベキューに夏祭りに花火に夏の甲子園にと、たくさんですびっくり

自分の地元にも水晶浜というすごく綺麗な海があって夏休み中は毎年たくさんの観光客が来ています!

是非機会があれば一度行ってみて下さい笑顔

さて、今回もそんな夏真っ盛りのこの時期に体験授業に行ってきましたびっくり

今回はなかなか勉強の習慣が掴めずに悩んでいる中1の男の子のお家にお邪魔しました。

中1のコウくんは小学生からバスケをずっとやっていてバスケの強い学校に行きたいとの事で中学受験をして今の学校に入りました。

ただ公立の中学校と違って私立の中学校は毎日たくさんの課題が出てコウくんはそれをこなすのに追われてしまっている状況でした。

課題を提出しないと部活参加が認められないという文武両道精神の学校でコウくんも中々部活に参加出来ず何の為に受験したのかと悩んでいました汗

あすなろでもクラブチームでサッカーを頑張っていたりボーイズで野球を頑張っていたりピアノやバレエやスイミングなど、たくさんの習い事を頑張ってる教え子達はたくさんいます。

そこでコウくんには教え子達にも指導している部活と勉強の両立のやり方を一緒に勉強しながら教えました!

そしたら、すごく喜んでくれて

「これなら自分にも出来そう!」と目を輝かせて言ってくれましたびっくり

そんなコウくんの表情を見てお母さんも安心してくれました。

やっぱり自分の話で少しでも前向きになってくれたりやる気になってくれる瞬間を見るのはすごく嬉しい事です。

なので是非一度体験を受けてみてくださいきらきら

何か変われるキッカケを体験を通して伝えられたらと僕たちあすなろは常に考えていますにゃー

write: ショウちゃん 体験授業 コメント(0)

コメント

【コメントの投稿】

【家庭教師のあすなろ】体験授業

120分無料体験授業

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

勉強お役立ちブログ更新中!

ナベ先生のおもしろ勉強道場

スタッフ紹介

猫ブログやってます

あすなろ公式猫ブログ「あすにゃろ日記」

Facebook

最新記事

ブログのテーマ

そのほかリンク

あすなろの強み

ページトップ