埼玉の体験授業ブログ
R君との体験授業(埼玉県草加市)

  • R君との体験授業(埼玉県草加市)

June 17, 2017 10:59 PM みずの 体験授業

こんにちはびっくりあすなろのみずのです笑顔

最近日中は暖かく、Tシャツ一枚で歩いている人が目につくようになりました。夏も近づいてきた感じがしますね太陽太陽
夏が近づくということは期末テストも近づくたらーということで、焦っている中学生はたくさんいるんじゃないでしょうか汗
僕も中学の頃のこの時期はテスト前の宿題に追われて凄く大変だったという記憶が今でも残っています困った
特に3年生となると受験も近くなって焦ってしまいますよね。
そんな時期ですが、僕が先日お伺いしたのは埼玉県草加市に住む中学3年生のRくんですびっくり
Rくんは受験が近づいているのになかなか勉強の成果が出ず、とっても焦っていました。汗汗
僕も受験前になかなか成績が上がらなかったので、Rくんの気持ちすっごく分かります困った
Rくんは中1の範囲から分からないところを作っちゃっていたので、どこからやればいいか分からなくなっていたみたいです。
なので、受験に向けてどのように勉強すれば効率よく勉強できるのかをアドバイスしましたびっくり
Rくんも高校合格を目指してガッツ持って勉強頑張ると言ってくれましたびっくり一緒に頑張ろうねRくんびっくりびっくり
さて、今の時期Rくんのように「分からないところが多すぎてどこから手をつけたら良いか分からない泣く泣く」という悩みを持つ受験生の皆さんは多いと思います。
親御さんから見れば勉強をサボっているようにしか見えなくても、実は勉強のやり方が分かってないからどうすればいいか分からなくて悩んでいる子が凄く多いんです。僕も経験がありますが、そういう時って勉強出来ないんですよねたらー
実際、あすなろで教えている子たちは、やり方が分からない、勉強の習慣がつかないといった悩みを持っていた子がとっても多いです。
そんな子たちがどうやって勉強のコツを掴んだか、知りたくありませんか?
知りたい方は是非体験授業で相談してみてください笑顔僕たち学習アドバイザーが勉強のコツを教えに行きますので、気軽に体験授業を申し込んで下さいね音符音符
お待ちしていますびっくり

write: みずの 体験授業 コメント(0)

コメント

【コメントの投稿】

【家庭教師のあすなろ】体験授業

120分無料体験授業

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

勉強お役立ちブログ更新中!

ナベ先生のおもしろ勉強道場

スタッフ紹介

猫ブログやってます

あすなろ公式猫ブログ「あすにゃろ日記」

Facebook

最新記事

ブログのテーマ

そのほかリンク

あすなろの強み

ページトップ