千葉の体験授業ブログ
ちょっと恥ずかしがり屋の中2の男の子!!(千葉県印旛郡)

  • ちょっと恥ずかしがり屋の中2の男の子!!(千葉県印旛郡)

February 19, 2017 1:57 AM ギータ 体験授業

こんにちはびっくりご機嫌いかがですか?あすなろのギータです笑顔

2、3日前は冬とは思えないほどとっても暖かくなってとっても気分が良かったですにゃー

暖かいとなんか幸せな気分になりますよね~太陽

私は暖かかったのでとってもべたなのですが久しぶりに友達と公園でピクニックしてきました(笑)

でもそれとはうって変わって今日はほんっとうに寒くて帰り道は全力ダッシュで家に帰りました台風台風やられたー台風台風

おかげで少しあったまって寒さが和らぎました。でもとっても疲れました・・・

そんなわけで私が今回おじゃましたのは千葉県に住んでいる中学2年生の男の子、りっくんのおうちですぴよ

りっくんはバレーボール部で毎日毎日練習があって、朝練もあって月に休みはあったとしても2、3日というとっても忙しい子でした。。

数学が小学校のころから大っ嫌いでこの前は問題を解こうとしたら拒否反応が出て蕁麻疹が出てきたって言ってました泣く泣く泣く

そこまで嫌いになっちゃったら数学やる気になれないですよね。。。。

でもちょっと勉強のやり方とか、予習復習のしかた、一人での勉強の仕方を教えてあげるととっても嬉しそうにしてくれましたきらきら

何よりうれしかったのが、最後に一緒に数学の問題をといてみると、最初はあんまりわからなかったけどちょっとやり方とかこつとか教えてあげるとすごい楽しそうに数学の問題を解いてくれました音符

そして最後にひとこと、「ああびっくり」と何気なく言ってくれました。

そうやってあすなろの子がわかったと喜んでくれたり本当に納得してくれると私はとっても嬉しくなります笑顔笑顔

これからもりっくんのようにわかったびっくりと喜んでくれる子を増やしていきたいなあ~と思います。

寒い日が続きますが頑張って冬を乗り切りましょうハートハート

write: ギータ 体験授業 コメント(0)

コメント

【コメントの投稿】

【家庭教師のあすなろ】体験授業

120分無料体験授業

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

勉強お役立ちブログ更新中!

ナベ先生のおもしろ勉強道場

スタッフ紹介

猫ブログやってます

あすなろ公式猫ブログ「あすにゃろ日記」

Facebook

最新記事

ブログのテーマ

そのほかリンク

あすなろの強み

ページトップ