• 『鉄砲伝来!!』

June 23, 2014 12:36 AM なべさん

...ぐぬぅ~っ困った

 

梅雨空の様な試合展開に選手も絶対苦しいはずですが、見ている方も苦しいですね...泣く

 

どうしちゃったのよっ困った!!??

日本困った!!!???

 

何らかのアクシデントが大会後に発表されるんではないだろうかね~。と、思うくらいコンディション悪いっすね~やられたー

でもまだ、可能性は0%じゃない自転車!!

 

自力は無理だけど、敗退スタートの2チームが2試合目は引き分けて最後の試合はそろって勝つ笑顔!!

最後の試合にならないように!!また精一杯応援しましょうピース!!!!

 

 

では、『鉄砲伝来!!』でっす!!

 

1543年  種子島に一隻の船が漂着します。その船に乗っていたのは中国人やポルトガル人。そこにのっていたのが火縄銃でした。刀鍛冶の職人が鉄砲を作るようになり各地に広まります。

 

1549年 イエズス会のザビエルさんがキリスト教を伝える為に日本に来ました。

さてさて有名なザビエルさんですが日本語喋れたのかね??宣教師の中には喋れた人もいたようですが、ザビエルさんは通訳の人を通して布教活動をしたらしいよ。

 

今まで輸入品といえば、生糸絹織物などの中国産が中心でしたが、毛織物時計ガラス製品など、ヨーロッパの品物もありました。

日本は主にを輸出しました。

 ポルトガル人やスペイン人は南蛮人と呼ばれていたので、この貿易を南蛮貿易といいます。

 

 

では来週は『桃山文化!!』です!

 

突然ですが、

あすなろでは家庭教師の先生を紹介する前に全員研修を受けてもらいます。

教え方やあすなろの方向性を理解していただいた方にだけ生徒さんを引き受けてもらっています。

 

そして、今日僕が担当させてもらった家庭教師のきらきら『近ちゃん先生!』きらきらです。

 

※女性スタッフから『渡邊さんの絵面が汚い!!』と言われたので自主規制しました。

とても明るくて元気な近ちゃん先生はきっとあすなろでも屈指の家庭教師の先生になってくれるでしょう。笑

 

自信をもってご紹介できる先生の一人です。

今後とも宜しくお願いしますね~!!

 

 

では、決戦の日まで...あと、2日。

信じましょう!日本富士山!!

write: なべさん コメント(0)

コメント

【コメントの投稿】

【家庭教師のあすなろ】体験授業

120分無料体験授業

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

勉強お役立ちブログ更新中!

ナベ先生のおもしろ勉強道場

スタッフ紹介

猫ブログやってます

あすなろ公式猫ブログ「あすにゃろ日記」

Facebook

最新記事

ブログのテーマ

そのほかリンク

あすなろの強み

ページトップ