東京の体験授業ブログ
中学受験に向けて頑張っている練馬区のりー君☆

  • 中学受験に向けて頑張っている練馬区のりー君☆

May 15, 2014 1:54 AM タクヤ 体験授業

こんにちは!あすなろのたっくんです!

最近暑ーーい!!

夏に近づいてきましたねぇー☆

暑いの苦手な北海道生まれのたっくんには、これからの季節は大変です...。

 

さて、本日体験授業で伺ったのは、東京都練馬区

DSC_2291.JPG

練馬区と言えば・・・そう。「練馬大根」ですよね!

知らない方も多いかもしれませんが、練馬区は表土が深くて大根生産にはもってこいの産地なのです☆

さて今回、体験授業で伺ったお宅は、

中学受験を目指し頑張っていたけれど、塾以外の1人の時に勉強しようと思っても何をしたらいいのか分からない・・・。

とお悩みの4月から小学5.年生になる、りー君。

小学5年生になれば、小学低学年の時と比べ、勉強の内容がもっと難しくなるし、授業のスピードだって早くなります。中学受験勉強の内容も本格的になって勉強する時間も少なくなってしまいます。

そこで、予習復習の大切さや、難しくても毎日要領よく続けられる勉強のやり方を教えてあげたら、

「すごいわかりやすい!これなら理解して続けられそう!」

と、やる気になってくれました。

りー君。これから中学受験の塾での勉強も佳境に差し掛かってくるけれど、遅れを取り戻して挽回できるように一緒に頑張ろうね!

中学受験の塾でのフォローや、勉強のやり方がわからないというお子さんにこそ、家庭教師のあすなろのやり方がお役に立てます!

もし同じような悩みをお持ちの方は、あすなろにお任せください!

あすなろの体験授業で、お子さんにピッタリのやり方、必ず教えます!

write: タクヤ 体験授業 コメント(0)

コメント

【コメントの投稿】

【家庭教師のあすなろ】体験授業

120分無料体験授業

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

勉強お役立ちブログ更新中!

ナベ先生のおもしろ勉強道場

スタッフ紹介

猫ブログやってます

あすなろ公式猫ブログ「あすにゃろ日記」

Facebook

最新記事

ブログのテーマ

そのほかリンク

あすなろの強み

ページトップ