埼玉の体験授業ブログ
たっくんの体験授業~みーちゃんin八潮市~

  • たっくんの体験授業~みーちゃんin八潮市~

April 8, 2014 11:20 AM タクヤ 体験授業

こんにちは。学習アドバイザーのたっくんです!

 

桜も咲いてきて、すっかり春らしくなってきましたね。

花粉症のたっくんとしては、少々つらい時期でもありますが・・・

 

しかしまだまだ、三寒四温の時期。

寒暖差があるので、風邪などはひかないようにお気をつけてくださいね。

 

さて、本日体験授業で伺ったのは、埼玉県八潮市。

DSC_2136.JPG

草加駅からバスに乗るところ、散歩が大好きなたっくんは徒歩30分でご家庭へGOー!

そしてみーちゃん宅に向かう途中、桜並木を見つけました!

綾瀬川放水水路で、なんと500mほどの桜並木でした!

下をみると鯉や草魚がたくさん!!

自然豊かですっごく癒されました☆

 さて今回、体験授業で伺ったお宅は、

バスケ部の練習から帰ってきたらヘトヘトで、勉強しようと思っても何をしたらいいのか分からない・・・。

とお悩みの4月から中学3年生になる、みーちゃん。

 

中学3年生になれば、2年生の時と比べ、勉強の内容がもっと難しくなるし、授業のスピードだって早くなります。

部活も本格的になって勉強する時間や体力も少なくなってしまいますよね。

 

そこで、予習復習の大切さや、部活で忙しくても毎日続けられる勉強のやり方を中心にお話しました。

すると・・・

笑顔

「すごいわかりやすい!これなら私にも続けられそう!」

と、やる気になってくれたようですきらきら

 

みーちゃん。これからも勉強もバスケも精一杯頑張って、世界で活躍する選手になってくださいねまったり

 

部活などで忙しいお子さんや、勉強のやり方がわからないというお子さんにこそ、家庭教師のあすなろのやり方がお役に立てます王冠

 

もし同じような悩みをお持ちの方は、あすなろにお任せください!

あすなろの体験授業で、お子さんにピッタリのやり方、必ず教えますよあげあげ

 

まったり

 

 

 

write: タクヤ 体験授業 コメント(0)

コメント

【コメントの投稿】

【家庭教師のあすなろ】体験授業

120分無料体験授業

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

勉強お役立ちブログ更新中!

ナベ先生のおもしろ勉強道場

スタッフ紹介

猫ブログやってます

あすなろ公式猫ブログ「あすにゃろ日記」

Facebook

最新記事

ブログのテーマ

そのほかリンク

あすなろの強み

ページトップ