• 『必見!!春期講習を100%活かすための裏技!!!』

March 17, 2014 2:09 PM なべさん

みなさまこんばんは


さあ~っ!春ですねっ!!

すでに

春期講習のお申込をした方も多いのではないでしょうか??


体験学習お問い合わせをいただいた時に今までの様子をいろいろ聞くのですが...

保護者の方のストレス第一位はっ!!

第1位『春、夏、冬の講習会にあんな高いお金払ったのに~!!!な~ん覚えてきてないんですよっっっ!!!!!』





と、いう訳でいいお客さんで終わらないため

『必見!!春期講習を100%活かすための裏技!!!』


一番大切なことは、どんな勉強をする講習なのか把握する事!!

塾さんによって進め方が違いますので絶対把握しておきたいところです。

講習会は予習型が多いです。
自分の段階にあっていないものには参加してもお金を払うだけになってしまって身につきませんからね。



一旦授業がSTOPする長期休みは...

ズバリ!!取りこぼしの復習!!を、しましょう!!

そして

せっかく春期講習に参加するのなら絶対にやる2つの事!!

① その日にやったテキストの復習!最低1回やりましょう!
② やってみて解けなかった問題を次の日先生に質問をする。
※1問でもいいので『もう一度解説してください。』と、先生に言ってみようね!!

この2つを徹底するだけで、良いお客さんを卒業できる!!

春休みは少し短いけれど、ばっちり苦手を克服して新学年を迎えましょう!!


あっ、私たちあすなろは家庭教師ですが、春期講習や長期休み講習もやっていてその子その子に合わせた復習型の講習で毎年毎年満足度が上がっているようですよ~。へえ~そうなんですね~。宣伝です。




では、来週のテーマは『初めて人が人を傷つけた日』

さあて、いつでしょうか???



では、明日から月曜日!春らしい陽気になると良いですね。


素晴らしい1週間になりますように!!


write: なべさん コメント(0)

コメント

【コメントの投稿】

【家庭教師のあすなろ】体験授業

120分無料体験授業

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

勉強お役立ちブログ更新中!

ナベ先生のおもしろ勉強道場

スタッフ紹介

猫ブログやってます

あすなろ公式猫ブログ「あすにゃろ日記」

Facebook

最新記事

ブログのテーマ

そのほかリンク

あすなろの強み

ページトップ