埼玉の高校情報
家庭教師のあすなろTOP埼玉高校情報川口市立川口高等学校

まだ志望校が決まってない!という受験生の皆さんのために、埼玉県の人気の高い高校を独自に調査。基本情報から、校風・授業システム・入試情報・オススメポイントをまとめましたので、ぜひ志望校選びの参考にしてみてください。

【こちらも注目!】
埼玉の方に家庭教師のあすなろが選ばれている理由を大公開!その理由はコチラ▼▼▼

≫埼玉の家庭教師ページへ

こんにちは。
家庭教師のあすなろの受験合格サポーター、曽根です。

 

今回は、川口市にある市立川口高等学校をご紹介します。

 

通称「いちこう」として地域の人たちから親しまれている高校で通学区域はほぼ地元からとなります。

特に国際ビジネス科などは少人数制で、行き届いた教育が地域からの通学に安心感を与えているようです。

 

派手さはないものの一つ一つ充実した取り組みがなされています。


平成19年度より土曜公開授業が開催され、より地域に開かれた学校となっています。

また翌年からは特進クラスが設置され、文化・スポーツ特別選抜制度などが新たに取り入れられました。

平成22年から23年度にかけては学業面においても好成績を残しています。

 

大学合格においては東工大・筑波大・埼大・横国大・埼玉県立大、大阪市立大等の国公立大学、明治大、立教大、法政大等の私立大学への合格者を排出しています。また就職においても厳しい状況下の中、公務員試験合格など希望通りの進路に決めることができています。

 

部活動においても、目覚しい活躍があり、陸上、水泳、剣道、ボート部がそれぞれインターハイに出場を果たしています。

 

■入試情報

文化・スポーツ特別進学を希望する場合は、事前に資料が必要になりますので、必要なものを早めにそろえておきましょう。その他の推薦、一般入試についても基準が示されていますので、各自よく確認し早めに必要なものをそろえておきましょう。

 

**********

川口市立川口高等学校

〒322-0001 埼玉県川口市朝日5-9-18

TEL 048-224-2211

**********

 

どうでしたか?

もっと詳しく知りたい!違う高校の情報も知りたい!そんな方は、お気軽に曽根までお問い合わせください。

 

家庭教師のあすなろは、受験サポートも充実!

埼玉県の最新の受験情報や入試日程、内申点UPの秘訣もHPでご紹介!

埼玉トップページへ戻る>>

ページトップ