埼玉の高校情報
家庭教師のあすなろTOP埼玉高校情報東邦音楽大学附属東邦第二高等学校

まだ志望校が決まってない!という受験生の皆さんのために、埼玉県の人気の高い高校を独自に調査。基本情報から、校風・授業システム・入試情報・オススメポイントをまとめましたので、ぜひ志望校選びの参考にしてみてください。

【こちらも注目!】
埼玉の方に家庭教師のあすなろが選ばれている理由を大公開!その理由はコチラ▼▼▼

≫埼玉の家庭教師ページへ

こんにちは。
家庭教師のあすなろの受験合格サポーター、曽根です。

 

川越市にある「私立 東邦音楽大学附属東邦第二高等学校」をご紹介します。
東邦第二高等学校は、中学校から大学院までの音楽の一貫教育を実践している学校です。

 

音楽境域の一環として、毎年、音楽の本場と言われるウィーンに研修旅行があるんです。うらやまし~。。。

15日間から22日間のウィーン研修は、自分の五感を使って本物の音楽を体験でき、多くの生徒の成長の源になっています。

 

また、ウィーン音楽大学講師である、ルネ・スタールによるヴァイオリン特別公開レッスンがあります。

世界で活躍している音楽家によるこの公開レッスンは、附属東邦中学高等学校でヴァイオリンを学んでいる(専攻)生徒がレッスンを受講し、その様子を全生徒が聴講するものです。世界の本場で学び、世界で活躍する師から学ぶ教育は、東邦ならではの音楽教育ですね。
スクールライフの一貫として積極的な音楽活動も行われています。

4月に開催する東邦祭や東邦音楽大学グランツザールでの定期研究発表演奏会は、日頃の成果を披露する大きなステージです。

定期研究発表演奏会は、毎年数回開催され、川越キャンパスにある音楽ホール「東邦音楽大学グランツザール」では、ソロの演奏だけでなく合唱や弦楽合奏、ウインドオーケストラとさまざまな形で発表があります。
■入試情報

希望をすれば音楽体験レッスンを無料でうけることができます。

内容は、個人レッスンと学校紹介、学校見学、個別相談です。

レッスンはピアノ、声楽、管楽器、打楽器、弦楽器。

 

入試の選抜方法は、単眼推薦と一般入試です。

特待制度や卒業生の推薦による入学検定料無料の制度もあるそうなので、詳しくは学校のHPをご覧ください。

 

**********

東邦音楽大学附属 東邦第二高等学校

〒350-0015 埼玉県川越市今泉84

TEL.049-235-2401 FAX.049-235-0084

**********
どうでしたか?

もっと詳しく知りたい!違う高校の情報も知りたい!そんな方は、お気軽に曽根までお問い合わせください。

家庭教師のあすなろは、受験サポートも充実!埼玉県の最新の受験情報や入試日程、内申点UPの秘訣もHPでご紹介しています!

埼玉トップページへ戻る>>

ページトップ