神奈川の高校情報

受験生の皆さん、もう志望校は決まりましたか?
志望校選びの参考にと思い、神奈川県の人気校を調べて、オススメポイントや学校の情報をまとめてみましたので、ぜひご覧ください。

【こちらも注目!】
神奈川の方に家庭教師のあすなろが選ばれている理由を大公開!その理由はコチラ▼▼▼

≫神奈川の家庭教師ページへ

  • 相洋高等学校

こんにちは。

家庭教師のあすなろの受験合格サポーター、曽根です。

 

今回は、小田原市にある「私立 相洋高等学校」をご紹介します。

 

相洋高等学校は中学、高等学校6年間の独自教育を行う、中高一貫校です。生徒の数は2,000人以上、学校の先生や職員は約200名、校舎の数も8棟ある、かなり大きな学校です。

 

文武両道の学びを大切にし、感動的な高校生活が送れるように指導しています。特に、女子の陸上が強く、卒業生にはロンドン5輪・女子マラソン日本代表であった尾崎好美さんがいます。また在校生たちの活躍も目覚しく、柔道部では2名が国民体育大会で優勝し、全国大会への出場が決まっています。

 

相洋高等学校では様々な進路希望にそって、コースを詳細に設置しています。

 

普通科には特進、文理、進学の3つのコースがあり、特進コースではさらに選抜、特進のクラスに分かれていて、文理コースでもさらに理科、文科のクラスに分かれています。

 

また古くから設置のある商業(情報処理)科もあり、幅広く生徒の希望と進路を叶えられる環境があるんです。

 

 

■入試情報

 

相洋高等学校では年に回数に分けて説明会が行われています。

募集説明会は年5回、神奈川県内で行われる公私合同説明会は年4回、他に学校説明会が年3回も行われます。

内容は本校の教育、部活動の見学、個別相談などです。ホームページから申込書をダウンロードすることも可能です。個別相談では、試験対策についても伺ってみるとよいでしょう。

 

学校法人明徳学園相洋高等学校

〒250-0045 神奈川県小田原市城山4丁目13番33号

TEL:0465-22-0211

 

 

どうでしたか?

もっと詳しく知りたい!違う高校の情報も知りたい!そんな方は、お気軽に曽根までお問い合わせください。

 

家庭教師のあすなろは、受験サポートも充実!

神奈川県の最新の受験情報や入試日程、内申点UPの秘訣もHPでご紹介!

詳しくはコチラ≫

神奈川トップページへ戻る>>

ページトップ