神奈川の高校情報
家庭教師のあすなろTOP神奈川高校情報鶴見大学附属高等学校

受験生の皆さん、もう志望校は決まりましたか?
志望校選びの参考にと思い、神奈川県の人気校を調べて、オススメポイントや学校の情報をまとめてみましたので、ぜひご覧ください。

【こちらも注目!】
神奈川の方に家庭教師のあすなろが選ばれている理由を大公開!その理由はコチラ▼▼▼

≫神奈川の家庭教師ページへ

  • 鶴見大学附属高等学校

こんにちは。

家庭教師のあすなろの受験合格サポーター、曽根です。

 

今回は、横浜市にある鶴見大学附属高等学校についてご紹介します。

鶴見大学附属高等学校は、仏教の禅の教えに基づく教育理念をもった非常に特色のある高校です。

最も特徴的なのが、【教科エリア/ホームベース型校舎】。

教科ごとに教室が分かれ、時間ごとに各教室に移動して授業を行なうスタイルです。
ホームルームを行う教室は別にあり、ホームベース校舎といわれています。

このように教科別に専用の教室を設けることでより専門的な授業を行うことができ、学習の意欲向上であったり、その分野の興味や理解度も深まります。
これほどまでに独特な教育をもつ学校は数少ないのではないでしょうか。

進学実績

鶴見大学付属ということもあり、大学に進学する生徒は多いです。
特別進学コース
、進学コースの編成により一気に大学合格実績をのばしています。

特別進学コースは国公立、難関私立大学、鶴見大学歯学部を目指します。
進学コースは四年生大学合格を目標に、早期の文理系の区別はせず幅広い学習を進め希望の進路に近づいていきます。

■入試情報

入試説明会や公開イベントなどがありますので、志望者は必ず参加しておきましょう。個別相談も設けられていますので、過去出題問題についてポイントなどを聞いて対策をするのもよいでしょう。

**********
鶴見大学附属高等学校
〒230-0063 神奈川県横浜市鶴見区鶴見2-2-1
TEL 045-581-6325
**********

どうでしたか?
もっと詳しく知りたい!違う高校の情報も知りたい!そんな方は、お気軽に曽根までお問い合わせください。

家庭教師のあすなろは、受験サポートも充実!
神奈川県の最新の受験情報や入試日程、内申点UPの秘訣もHPでご紹介!

神奈川トップページへ戻る>>

ページトップ