千葉の高校情報
家庭教師のあすなろTOP千葉高校情報東京学館浦安高等学校

受験生の皆さん、もう志望校は決まりましたか?
志望校選びの参考にと思い、千葉県の人気校を調べて、オススメポイントや学校の情報をまとめてみましたので、ぜひご覧ください。

【こちらも注目!】
千葉の方に家庭教師のあすなろが選ばれている理由を大公開!その理由はコチラ▼▼▼

≫千葉の家庭教師ページへ

  • 東京学館浦安高等学校

こんにちは。

家庭教師のあすなろの受験合格サポーター、曽根です。

 

今回は、浦安市にある「私立 東京学館浦安高等学校」をご紹介します。

 

 

東京学館浦安高等学校は、21世紀の社会に貢献できる人材の育成と、国際社会で中心となる人材の輩出を目標に掲げている学校です。

 

高校で過ごす3年間をより充実したものとし、その中で自分探しの旅の実現や真の生き方を学ぶ時間を大切にしています。そのうえで、自分の将来を見つめ、夢を描きそれを実現するための進路を深く考える機会を設けています。

 

 

より個人の能力や適性、希望の進路に応じた機会を得るため、5つのコース別カリキュラムと授業選択を設けています。

 

S、A、B、国際、体育、内部進学(A,B)コースの5つがそれにあたります。

Sコースでは国立、難関私大を目指した授業を展開しています。

AコースではSクラスと並ぶ高度な授業が展開され、難関大学を目指します。

Aコース、Bコースは成績により進級時にクラス替えが行われます。

Bコースは大学、短大など幅広い進路に対応しています。

国際コースは、毎年3年生はオーストラリアへの修学旅行が実施され、他にも海外への3ヶ月間の留学を取り入れたグローバルな視野での教育を実践しています。

体育コースには全国大会を目標にした仲間もいて、ともにスポーツ能力の向上に励みます。

内部進学コースは、中学から進学した生徒のコースでA,Bのコースに分けられます。

 

 

■入試情報

東京学館浦安高等学校では年10回もの学校説明会を実施しています。できるのであれば1回のみの参加ではなく2、3回は参加し入学の意思を示すといいかもしれません。

各コースにより合格基準が異なりますので、特にSコース志望の場合は学校でよく確認しておくようにしましょう。内申点を偏りなくあげることも大切ですが、生徒会活動などにも積極的に参加しアピールできるものをもっておくとよいでしょう。

 

 

〒279-0023千葉県浦安市高洲1-23-1

TEL047-353-8821 FAX047-355-1123

 

 

どうでしたか?

もっと詳しく知りたい!違う高校の情報も知りたい!そんな方は、お気軽に曽根までお問い合わせください。

 

家庭教師のあすなろは、受験サポートも充実!

千葉県の最新の受験情報や入試日程、内申点UPの秘訣もHPでご紹介!

詳しくはコチラ≫

千葉トップページへ戻る>>

ページトップ