千葉の高校情報
家庭教師のあすなろTOP千葉高校情報昭和学院高等学校

受験生の皆さん、もう志望校は決まりましたか?
志望校選びの参考にと思い、千葉県の人気校を調べて、オススメポイントや学校の情報をまとめてみましたので、ぜひご覧ください。

【こちらも注目!】
千葉の方に家庭教師のあすなろが選ばれている理由を大公開!その理由はコチラ▼▼▼

≫千葉の家庭教師ページへ

  • 昭和学院高等学校

こんにちは。

家庭教師のあすなろの受験合格サポーター、曽根です。

 

今回は、市川市にある「私立 昭和学院高等学校」をご紹介します。

 

昭和学院高等学校は、幼稚園から短大までの総合学園です。

 

昭和学院は、「明るく健康的で自主性に富み、謙虚であること」をモットーに、生徒が将来に対して夢をもって邁進することができるように、いくつもの段階を設けてサポートしています。

最近では、夢はまだないという子も多いのですが、夢をもつためには助走が必要であるという考えのもと、そのために多彩なクラス編成とカリキュラムを設定しています。

 

特別進学クラスと総合進学クラスの二つのクラス編成をしています。

 

特別進学クラスでは、志望校への現役合格を目指して的確な学習体制が敷かれています。総合進学クラスでも、同様に志望校や志望の進路に向けて適切な指導が常に行われています。

特に受験科目の多いセンター試験についても、高校1年生の段階からしっかりと対策をたて万全の準備をして望みます。

選択授業ではセンター試験、一般入試、指定校推薦、AO入試などそれぞれの形態にあわせた授業を履修することができます。学力が遅れがちな生徒をサポートする補習も丁寧に指導してくれるので安心ですね。

 

 

また昭和学院高等学校では、家庭と生徒、学校の3者で連携して、卒業後のキャリアについて考える丁寧な指導を行っています。

夢の実現に向けて決め細やかな指導体制があるところが昭和学院ならではの特色です。

進路は9割以上の生徒が進学をしています。より希望の進学先をかなえる成果をあげており、また特進クラスでは国立大学や私立難関大学へも合格者を輩出しています。

 

 

■入試情報

学校説明会に加え、オープンスクールも行われていて、実際に間近に授業を見て体験することができるので、両方に参加してみるといいと思います。

 

 

入試枠は、A推薦、B推薦、C推薦、特進クラス入試とそれぞれの枠で試験内容が異なります。

推薦枠の中から上位成績者には特進クラスへのチャレンジ枠が設けられています。

特進クラスの試験は、英・数の組み合わせか英・国の組み合わせ、または3科の組み合わせができます。どの教科についても偏りなく力をつけておくことが重要ですね。

 

学校法人昭和学院昭和学院中学校・高等学校

〒272-0823千葉県市川市東菅野2-17-1

電話047-323-4171

 

 

どうでしたか?

もっと詳しく知りたい!違う高校の情報も知りたい!そんな方は、お気軽に曽根までお問い合わせください。

 

家庭教師のあすなろは、受験サポートも充実!

千葉県の最新の受験情報や入試日程、内申点UPの秘訣もHPでご紹介!

詳しくはコチラ≫

千葉トップページへ戻る>>

ページトップ