千葉の高校情報
家庭教師のあすなろTOP千葉高校情報東京学館高等学校

受験生の皆さん、もう志望校は決まりましたか?
志望校選びの参考にと思い、千葉県の人気校を調べて、オススメポイントや学校の情報をまとめてみましたので、ぜひご覧ください。

【こちらも注目!】
千葉の方に家庭教師のあすなろが選ばれている理由を大公開!その理由はコチラ▼▼▼

≫千葉の家庭教師ページへ

  • 東京学館高等学校

こんにちは。

家庭教師のあすなろの受験合格サポーター、曽根です。

 

今回は、千葉県印旛郡は酒々井町にある、「東京学館高等学校」をご紹介します。

当初は男子校として出発しましたが平成7年より共学になりました。
系列校として、東京学館浦安中学校・高等学校、東京学館新潟高等学校、東京学館船橋高等学校の3校を持つ大きな学園で、千葉科学大学と教育提携を結んでいます。

東京学館の良さは、家庭教師のあすなろと同じく、きめ細やかで計画的な学習指導にあると思っています。

授業は、隔週5日制、前期、後期の二期制に分かれます。
毎週土曜日に授業のない高校に比べると200時間も多く学習時間がとれることになります。

また、学習内容や進度を示すシラバスをコース別に配布することで、自分が今どの目標に向かって学習しているのかを理解することができるようになっています。
進路に関する面接や講演会、説明会が1年次より頻繁に行われ、家庭教師のように生徒一人ひとりにあった進路指導を実現しています。

毎日の取り組みとしては、朝の10分間読書を通して読解力思考力などを培っています。

◆入試情報

募集はS特進、特進コース、総合進学コースとなります。
試験での結果によりますが、内申点も考慮の一つとなりますので、希望者は手抜かりなく中学での学習もしておきましょう。

学校説明会では、吹奏楽部の演奏や書道部、ダンス同好会のパフォーマンスなどもありますので、ぜひ参加して学校の空気を肌で感じてみましょう。
またアロマキャンドルを作るなどユニークな講座も用意されていますので、楽しんでみるのもよいでしょう。

**********


東京学館高等学校
千葉県印旛郡酒々井町伊篠21
043-496-3881

**********

どうでしたか?
もっと詳しく知りたい!違う高校の情報も知りたい!そんな方は、お気軽に曽根までお問い合わせください。

家庭教師のあすなろは、受験サポートも充実!
千葉県の最新の受験情報や入試日程、内申点UPの秘訣もHPでご紹介!

千葉トップページへ戻る>>

ページトップ