千葉の高校情報
家庭教師のあすなろTOP千葉高校情報敬愛学園高等学校

受験生の皆さん、もう志望校は決まりましたか?
志望校選びの参考にと思い、千葉県の人気校を調べて、オススメポイントや学校の情報をまとめてみましたので、ぜひご覧ください。

【こちらも注目!】
千葉の方に家庭教師のあすなろが選ばれている理由を大公開!その理由はコチラ▼▼▼

≫千葉の家庭教師ページへ

  • 敬愛学園高等学校

こんにちは。

家庭教師のあすなろの受験合格サポーター、曽根です。

 

千葉市稲毛区にある「敬愛学園高等学校」をご紹介します。

 

敬愛学園高等学校は、「敬天愛人」の精神を育むことをモットーにしていて、4つの教育目標を掲げています。

 

1つ目は、人の痛みを分かち他人を愛するという真のやさしさを育むこと。

2つ目は、生きる力として、人生を切り開き自己の能力を伸長すること。

3つ目は、豊かな人間性と社会性を身に付け、国際社会に生きるにふさわしい人間を育成すること。

4つ目は、丈夫な身体と健全な精神を育成すること。

です。

 

敬愛学園は、付属の大学その他高校を含む総合学園ですが、年々、他大学への進学実績をあげています。過去5年間の4年生大学合格実績は2,210人にまで達し、4年生大学への合格率は121%にまで上昇しています。

心の教育のみならず進学実績としても上り調子の学校です。

 

 

コースは、進学コース・特別進学コース・人間科学コースの3つに分かれます。

 

進学コースは難関私立大学を目指し、特別進学コースは首都圏の国公立大学を目指します。人間科学コースはトップアスリートやリーダーを育成するための特別なプログラムを行うコースです。

この他にも独自の留学制度として1年間、イギリスに留学することができます。

 

 

■入試情報

志望者は学校説明会にぜひ参加しましょう。

推薦枠の場合は、内申点として中学での課外活動も評価の対象になりますので、見逃さず頑張りましょう。人間科学コースは、スポーツなどにおける評価が必要になります。詳しくは、説明会に参加するか、直接学校に問い合わせてみてください。

 

**********************************************************

敬愛学園高等学校
千葉市稲毛区穴川1丁目5番21号 TEL043-251-6361

JR西千葉駅、JR稲毛駅、京成みどり台駅、千葉都市モノレール穴川駅より徒歩15~20分

JR稲毛駅前2番バス停(山王町行)に乗車、敬愛学園前下車、所要時間約6分

**********************************************************

 

どうでしたか?

もっと詳しく知りたい!違う高校の情報も知りたい!そんな方は、お気軽に曽根までお問い合わせください。

 

家庭教師のあすなろは、受験サポートも充実!

千葉県の最新の受験情報や入試日程、内申点UPの秘訣もHPでご紹介!

 

千葉トップページへ戻る>>

ページトップ