小中高生対象学校補習苦手克服受験対策不登校発達障害

電話番号
指導エリア

家庭教師の先生が書く指導体験記エピソード一挙公開

正しく計画!必ず実行をモットーに

アクティブで明るい性格です

名前 エノ先生
学校 青山学院大学
担当 中学2・3年、高校2年 男の子
趣味 ショッピング、ジョギング
指導エリア 神奈川県横浜市

僕が教えているどの生徒さんも、初めは全くの無計画で試験勉強をしていました。
当然試験結果は良いとは言えず、もったいない失点が多い状態でした。

僕自身、試験勉強もさることながら、自宅学習はきちんと計画することが成功の鍵になると身をもって体験してきました。
なので、生徒さんにも計画することの大切さを教えることを重視しました。

ただし、計画を立てるだけではなんの意味もありません。
その計画を実行して初めて意味があるといえます。

僕は生徒さんと、「自分の力量を見定め、無理のない計画を立て、一度立てた計画は必ず実行する」という約束をしました。

始めのうちは一人で完璧にはできないので、僕もチェックさせてもらい、一緒に考え、アドバイスもしました。

そして、今では生徒さんが一人で計画を立てて、実行できるまでになっています。

正しく計画を立て、きちんと実行できるようにしてからは、成績も少しずつ上がり、自信がついてきたようです。

少しずつヒントを与えて自分で解決できるように指導

新着の体験記

大切なお知らせ

【期間限定キャンペーン】新学期応援プロジェクト|あと4日
期間限定キャンペーン!【【期間限定キャンペーン】新学期応援プロジェクト】
お申し込みはとってもカンタン!無料の体験授業
体験のお申込み・お見積り
資料請求・ご相談はコチラ
会員の方・先生の
お問い合わせはコチラ
なんでも相談ダイヤル
なんでも相談ダイヤル
ご相談・お問い合わせはコチラ

お子さんはテスト前ですか?
テスト後ですか?

ページトップへ